食中毒交通はてなブログ営業所

A3Dをまったり攻略してみようかなと

A列車で行こう3Dを遊んでいきたいが

 

 

突然ですが、皆さんは「A列車で行こう3D」というゲームソフトをご存知でしょうか…?

中古即納』{3DS}A列車で行こう3D(A3D)(20140213) :10220344001 ...

 「A列車で行こう3D 」は、アートディンク社から任天堂3DS向けに発売された「都市開発シミュレーションゲーム」です。鉄道会社の社長に就任したプレイヤーは、既存路線の改良・延伸のみならず、沿線施設の運営や資源貿易などを通じて会社を経営・街の開発を進めていくことになります。街を発展させることで自社路線の利用客を伸ばし、それによって得た収益を活用してさらなる路線延伸、ビジネス拡大…とやり込み要素の塊・鉄オタクの欲望を詰め込むだけ詰め込んだみたいなゲームに仕上がっております。

  そしてこのゲーム、なんといっても携帯ゲーム機向けに開発されたとは思えないほど自由度が高いのが印象的です。運行する列車のデザインを自由に決定できるのはもちろん、街に建てるビルやマンションなどの「子会社」も豊富な種類の中から選び、自分だけの街をつくることができます。

 ゲーム自体は2014年発売ということで、私もかれこれ5年以上このゲームで遊び続けていることになるのですが、これがかなり面白いので改めて遊んでいきたいな~、そしてプレイ録を備忘録的な感じで纏めていきたいな~と。

 次回からはゲーム内随一の人気シナリオ「パークアンドライド」を攻略・記事にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

次>>>>

saru-monella.hatenablog.com