食中毒交通はてなブログ営業所

A3Dをまったり攻略してみようかなと

サイゼリヤでガッツリ一人呑みしたお話

お久しぶりです。はるな橋です。

 

「安く腹を満たしたい!ついでにちょっと飲みたい!!!」という欲求に駆られたので、習性的にサイゼリヤへと行ってまいりました。

 

今回のテーマは「予算1500円で腹を満たしつつ飲む!」というもの。

 

さっそくお品書きを開いて飛び込んでくるのはドリンクメニュー。

一番搾り生(中ジョッキ):399円」が魅力的ですが、今回はあえてスルー。1500円の予算にも関わらず飲み物に400円も費やしたら破綻してしまいます。

 

さんざん悩んで私が選んだのはこちら。

f:id:saru-monella:20181013010952j:image

シェフサラダ:299円

辛味チキン:299円

ミラノ風ドリア:299円

赤ワインデカンタ小:200円

 

小洒落たコースにありがちな「サラダ」→「肉料理」→「メインディッシュ」のようなものを意識したのですが、ここはさすがにファミレス。3品がほぼ同時に出てきてしまいました(◞‸◟ㆀ) 出てくるまでの時間はそこまでかからないのが常なので、その都度注文した方が良さそうです。

オリーブオイルの効いたサラダ、濃いめの味付けの揚げ鶏にはワインがよく合います。

 

…というわけで追加注文。f:id:saru-monella:20181013011637j:image

白ワインデカンタ小:200円

飲み進めていたところさっぱりとしたおつまみがほしくなり

イカのパプリカソース:199円

を追加注文。歯ごたえのあるイカと酸味のあるドレッシングがこれまた絶妙。さっぱりと頂けました。

 

サイゼリヤハウスワインについては、デカンタ大(500ml)、デカンタ小(250ml)、グラス、マグナムボトル(1500ml)のお好みのサイズでいただくことが出来ます。種類についても赤、白の用意があるようです。

 

…さて。気になるお会計です。

ワイン2杯400円+料理4品1096円となり合計で1496円(税込)。なんとか1500円の予算内に収まりましたとさ。

 

腹を満たしつつ、ちょっと飲みたい!という時はサイゼリヤも十分アリな選択肢だと思います。